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Sleep method INFO

不眠を改善し、質の良い眠りを手に入れるための快眠実践法を詳しく分かりやすく、多数紹介していきます。また、快眠のためのグッズ、お役立ち情報も盛りだくさんです。

何より続けることが大切

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いくら実践法がたくさんあっても続かなくては、やはり効果はありません。

人の行動パターンや癖は習慣化によって作られます。むしろ習慣によって人は行動しているといっても過言ではありません。いきなり変えるのは難しいことです。少しずつ行動を変えていくことで、変化は如実に表れ始めます。

質の高い眠りは1日で得ることは出来ません。また、一気にたくさんの習慣を改善することも出来ません。快眠について書籍はたくさんあり、読み進めているとすべて試したくなる気持ちはあるかと思いますが、習慣化されてしまっている行動をいきなり変えられないのが人間です。性分や性格ということではなく、習慣をいきなり変えようとすると、潜在意識では、元に戻そうという防衛本能が働くようにできているのです。

快眠も筋トレと同じです。正しく効果的な方法を身に付けていくことで、確実に成果は表れていきます。はじめから完璧を求めようとせずに、少しずつできることから実践していきましょう。一つの習慣が改善できれば、良い習慣が芋づる式にどんどん改善されていきます。効果が見えてくると、人の脳はそれを快感に思い、それからは劇的に変化していきます。最初は億劫に感じることがあるかもしれませんが、行動に移すこが何より大切です。