読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sleep method INFO

不眠を改善し、質の良い眠りを手に入れるための快眠実践法を詳しく分かりやすく、多数紹介していきます。また、快眠のためのグッズ、お役立ち情報も盛りだくさんです。

寝られないはループする

f:id:karasi262:20170409193457j:plain

ベッドに入ってもなかなか寝付けない、眠りに入ってもすぐに目が覚めてしまう、そのせいで日中体がだるい、ふいに眠気が襲ってくるというお悩みをお持ちの方はたくさんおられるかと思います。そのため、なんとか改善しようと、快眠アプリや安眠枕などを試しているかもしれません。快眠グッズで改善できていれば問題ないのですが、実際問題は改善できているでしょうか。

快眠グッズは確かに優れたものが数多く存在しますが、どれもサポートしてくれるものであって、やはり改善するのはあなた自身だということを忘れてはいけません。そのためには、寝られない根本的な原因を知る必要があります。

まず、寝られないから、日中体がだるい、動く気になれないというのが勘違いだと知ることです。そもそも体を存分に動かしていないから眠りに入ろうとしても寝付けないということを自覚しなければなりません。

昔を思い出してみてください、運動や外で遊ぶのが好き、そうでなくても何か好きなことに熱中していたとき、寝られないと悩んだことがあったでしょうか。気づいたら寝てしまうほど充実していたのではないでしょうか。

フル活用した体や脳は、良い眠り、良い目覚めをもたらし、またすがすがしい一日を送ることが出来、充実した一日は充実した眠りを、充実した眠りは充実した一日をというループが起こります。不眠で一日中体がだるいというループから抜け出す必要があります。