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Sleep method INFO

不眠を改善し、質の良い眠りを手に入れるための快眠実践法を詳しく分かりやすく、多数紹介していきます。また、快眠のためのグッズ、お役立ち情報も盛りだくさんです。

睡眠は一日の終わりではなくはじまり

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多くの方は一日の終わりが眠ることだと、認識しているかと思います。そのため、仕事を終え帰宅して、お風呂や夕食をすまして、さああとは寝るだけだと、ベッドや布団に入ったら、スマホという方も多いかもしれません。ですが一日のはじまりは眠るところからすでに始まっているのです。

何時間寝ても寝た気がしない、日中常にやる気が出ない、また寝ようとしてもなかなか寝付けない、眠りについてもすぐに目が覚めてしまうなどは、睡眠への導入の仕方が間違っている可能性があります。

すぐにでも改善できる習慣はいくつもあります。例えば、メールのチェックが必要ならば、寝る前ではなく朝起きてから行うようにする、寝る前1時間以内に入浴を済ませるようにする、寝る寸前までテレビを見る習慣はやめる、はベッドにスマートフォンは持ち込まないようにするなど、こういったことを実践するだけでも十分に改善は期待できます。

いきなり習慣を改善するのは難しいことですが、少しずつ続けていくことで必ず改善できるようになります。簡単にできるところから始めてみましょう。良い習慣を続けるという習慣が当たり前になり、人生において楽しいループが起こり始めることは間違いありません。今行動して豊かな人生を手に入れるか、一時の誘惑に負けて心が晴れないままの日々を過ごすかはあなた次第です。