読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sleep method INFO

不眠を改善し、質の良い眠りを手に入れるための快眠実践法を詳しく分かりやすく、多数紹介していきます。また、快眠のためのグッズ、お役立ち情報も盛りだくさんです。

不眠は人生で損をする

f:id:karasi262:20170330075810j:plain

睡眠をとることは、脳を休め、細胞を修復し、頭の情報整理をするために重要な行為です。また日中最高のパフォーマンスを発揮するうえで不眠は大敵です。睡眠は人生の約3分の1を占めるにもかかわらず、多くの人が睡眠を安易に考えているように思われます。

寝る前にスマホゲームやパソコンでのネットサーフィン、いざ寝ようとするとなかなか寝付けない。重要な仕事や、絶対に寝坊できない時は、一睡もせずに出向くなど、心当たりがある方も多いのではないでしょうか。また、今日は休みで、たっぷり寝られるからと、寝だめをしたり、まだ時間があるから二度寝したりするけれど、その割に日中常に眠いということはないでしょうか。

多くの方が熟睡、快眠が出来ないといった悩みを持たれています。寝る前にこの仕事は片づけてしまいたいと、寝る間を惜しんで作業をしたり、遊ぶ時間欲しさに寝る時間を削ったりしていませんか。その毎日の過ごし方、人生においてかなり損をしています。

人生を好転させるために、理想の夢や目標を達成するために、眠りについて見直してみませんか。脳のパフォーマンスを最大限に活用、疲れにくい身体づくり、健康的なスタイル維持やダイエット、気分爽快で前向きなメンタルづくりなど、質の良い睡眠にはたくさんのメリットが詰まっています。